2020.07.13

「新北海道スタイル」安心宣言

新しい生活様式への対応と働き方の新しいスタイル

新型コロナウイルス感染症は、無症状や軽症の人であっても、他の人に感染を広げる例があります。 その対策には、自らを感染から守るだけではなく、自らが周囲に感染拡大をさせないことが大切です。 そのためには、一人ひとりが感染予防を心がけることが何より重要です。

また、再度感染が拡大する可能性があり、長丁場に備え、お客様、そして社員と家族の安全確保を最優先に、社内外への感染被害抑止と関係各位への影響が最小限となるよう、感染拡大を予防する新しい生 活様式に移行していく必要があります。

働き方についても、厚生労働省から、「働き方の新しいスタイル」として、「テレワークやローテーション勤務」「時差通勤でゆったりと」「オフィスはひろびろと」「会議はオンライン」「名刺交換はオ ンライン」「対面での打ち合わせは換気とマスク」が提示されました。

ソフトコムでは、2月末より新型コロナウイルス感染拡大防止のため実施してきました様々な施策を、 ガイドラインとして定め、
「withコロナを前提」とし、ニューノーマル(新しい日常)、働き方の新し いスタイルの実現に向けて状況に応じた適切な対応を行っています。

さらに、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため国が示した「新しい生活様式」の北海道での呼びかけに基づき、新しいライフスタイルやビジネススタイル「新北海道スタイル」の「7つの習慣化」に取り組むことを宣言いたします。