採用に関する個人情報の収集について

株式会社ソフトコム(以下、当社といいます。)は、採用選考に応募される方の個人情報の管理に適切な安全対策を講じるものとします。
つきましては、本内容をご理解し、ご同意の上で応募者の個人情報を提供くださるようお願いいたします。

株式会社ソフトコム
個人情報保護管理者 川田 敬浩

1. 採用に関する個人情報の取得及び利用目的

当社は、応募者から取得した氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、履歴・職歴等の個人に関する情報を、下記に示す当社の採用活動の目的で利用することとし、それ以外の目的に利用することは一切ありません。

  1. 採用選考申込の受付のため
  2. 採用応募者への連絡のため(面接のご案内、選考結果の通知、採用関係書類の送付等)
  3. 採用選考を実施するため

また、選考の過程で必要に応じ、健康診断書等の提出をお願いすることがあります。
採用選考の結果、採用となった応募者の応募書類は、入社後に適切に雇用管理を行うことを目的として当社にて保管を行います。採用されなかった応募者及び採用決定後辞退された応募者の応募書類は、郵送にて応募者に返却または当社にて廃棄いたします。
応募者が当社に対して個人情報を提供する事は任意です。ただし、当社が求める個人情報のご提供がいただけない場合は採用選考に支障をきたすことがありますので、予めご了承下さい。

2. 個人情報の外部委託

筆記試験・適正試験の実施に当たっては、応募者の個人情報を外部の会社に委託することがあります。当社は、当該委託先と個人情報の保護を義務付けるための契約などを締結し、必要かつ適切な監督を行います。

3. 個人情報の第三者への提供

応募者の個人情報について、応募者本人の同意を得ずに第三者に提供することは、ありません。ただし、官公庁等から法的手続きにより開示を求められた場合は、この限りではありません。

個人情報保護について